私的おすすめ漫画ランキング7!
はじめまして、今回は私的におすすめできる漫画をランキングで紹介したいと思います。
第七位!
マギ 作 大高忍
週刊少年サンデー連載 既刊31巻
いわずと知れた大人気漫画ですね。アニメにもなりました。
外伝作品として マギ シンドバッドの冒険 もあります。これはマンガワンというアプリで無料で読むことができます。ぜひ見てみてはどうでしょうか。
この漫画ファンタジー作品で、バトルシーン以外にもさまざまな見どころが存在し、ただの王道マンガとは違った感想が持てると思います。
第六位!
月刊ビッグガンガン連載 既刊6巻
一度著作権をめぐって裁判沙汰になったことで一躍有名になったものの、それ以降連載が一度ストップしてしまい、人気が薄れてしまいました。
しかし、現在はその問題も解決し連載も再開しています。
事件以前はアニメ化も決定していて、人気があったということが実証済みです。
また、かの有名なこのマンガがすごい!にもランキングしており、面白さは折り紙付きです。
昭和のゲームの独特感とラブコメを合わせたという異色のマンガです。ただのラブコメで飽きた方はどうでしょうか?
第五位!
ひとりぼっちの地球侵略 作 小川麻衣子
ゲッサン連載 既刊10巻
隠れた名作とネットで一度話題になりましたね!
地球侵略しに来たという大鳥先輩と広瀬岬一くんの学園+ファンタジーの物語です!
詳しくいってしまうとネタバレになってしまうのでこの場では言えませんが、一読してみてはどうでしょうか。
あと…先輩超かわいいです…。
第四位!
ジャンプスクエア連載 既刊4巻
あのデスノートとバクマン。の伝説のコンビの新作です!今回はデスノートチックなマンガとなっています。
設定も今回は天使と神選定者の戦いといった斬新かつダークなものとなっています。
デスノートと違い、実際の戦闘シーンの数多くあり、勢いがないとちょっと…という方も気軽に読めます。
まだ既刊数も少ないですし。今のうちに目をつけておくものどうでしょうか?
第三位!
月刊ビッグガンガン連載 既刊6巻
来年一月から連載が開始される作品ですね!
本作品はダークなラブコメで人間の本性、欲を登場人物がさらけ出しており、普通のいちゃいちゃするラブコメと全く違うものとなっています。
普段はラブコメとか読まない方でもどんどん読み進めて作品に惹かれていくこと間違いないです!
この記事を読んだことを機に読んでみてはどうでしょうか?
第二位!!
聲の形 作 大今良時
週刊少年マガジン連載 7巻完結
今年映画化され、大成功した有名マンガですね!
映画だけ見て、原作を読んでいない方も多いのではないでしょうか?
またそのほかにも本作品はこのマンガがすごい!オトコ編第一位、マンガ大賞第三位、手塚治虫文化賞新生賞と数多くの賞を受賞しています!
映画では大幅にカットされたシーンがあります。この物語の割とおおきなウエイトを占めている部分です。あの文化祭のシーンにつながるにはちゃんと意味があるんです。
また、硝子と将也のアフターストーリーも語られます。ぜひ読んでみてください。
第一位!!!
月刊少年ガンガン連載 27巻完結 完全版全18巻
はいでました!!いわずとしれた大人気ダークファンタジーマンガ!!
もうたくさん知っているかたもいますが、あえてこのマンガを一位にしました。このマンガは神です。
アニメ化の行われており、なんと実写映画化も進んでいます、これについては誰得なのか知りませんが。
19世紀の産業革命期のヨーロッパをモチーフにしていて、二人の兄弟の絆と過酷な道のりを描いています。
この作品は誰にでもおすすめできます。また27巻とボリューミーなので、正月などを使っていっきに見るものどうでしょうか!!