なんでもランキング!

なんでもランキングで比較します!

暇つぶしにもってこいなゲームランキング5!

今回は暇つぶしに最適なゲームを紹介していきます。

 

第5位

STEINS;GATE

 

大ヒットしたノベルゲームですね!ネットでのレビューの概ね好評で、記憶を消してもう一度やりたいとまで言わせたゲームです!

多方にメディア展開もされていますが、やはり緊張感などはゲームのほうが楽しめるでしょう。対応機種も多く存在しますので、一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

 

第4位

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

任天堂キャラはもちろん、国民的な有名キャラが数多く出演している格ゲーです!

大人数でわいわいやるならwiiU、個人で極めるなら3DSといったところでしょうか!

年末に親戚がたくさん集まったときに出してやればその場が盛り上がること間違いなしでしょう!!

 

第3位

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君3DS

 

本作品はかなり前にでたPS2版のリメイクとなっています。しかしただのリメイクではありません。ボイスや新イベント、新ダンジョンなど様々な要素が追加されています。

過去の一度PS2でクリアされてる方もプレイして新鮮さをもって、冒険するのはいかがでしょうか?きっと楽しめますよ。

 

第2位

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-

 

ディズニーとスクウェア・エニックスがコラボしたアクションゲームですね!

本作品はファンタジー要素を大きく含んでおり、老若男女問わず楽しめます。筆者もこの作品の大ファンでXを除き全作品プレイ済みです。

爽快感もすごくあり、かつストーリーは重厚なものなので、一度プレイしたら虜になってしまうこと間違いないでしょう。

また来年にはキングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ がでて、1.5と2.8でとりあえず全作品のストーリーをみることができます。

3もそろそろ発売されるのでプレイしてみてはどうでしょうか?

 

第1位!!!

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

 

新作ポケモン!!いわずとしれた廃人大量生産ゲーム!!!

 

というのは一部のガチ勢だけで、本作品はそんなこと考えずに童心でプレイしても普通におもしろいです。

ポケモンをやっていたけど、いまはもうやっていない方などプレイしてみてはいかがでしょうか?

また2DSという3DSの廉価版もでたため、3DSないよ!!という方も安価でプレイすることが可能です。

また後日考察記事も出すつもりです。

ぜひプレイしてみては?